マミコのひとりごと。

面白かった本をご紹介致します

池井戸潤 銀翼のイカロス

 ドラマでは、ロスジェネの逆襲 が終わり、来週から 銀翼のイカロス が始まります。

 東京中央銀行に戻ることが出来た半沢直樹であったが、今度は業績不振の帝国航空の担当を命じられる。

 しかし、政権は憲民党から進政党に移り、帝国航空の修正再建プランは、白紙撤回されてしまう。国土交通大臣の白井、白井が立ち上げた私設タスクフォースの乃原、進政党の重鎮 箕部は、東京中央銀行 他銀行にも債権放棄を強要してくる。窮地に立たされた半沢は...........。

 政治のことなどを何もわかりはしないくせに、ただ功を焦り、自分の自己顕示欲を満足させるために帝国航空を利用しようとする、元アナウンンサーの白井。小さい時の嫌な思い出から、ただただ銀行を毛嫌いする乃原。そして自分の私利私欲のためなら何でもする政治家 箕部。よくもこんなに嫌な奴ばかりでてくるものだと思いますが、やはり最後はスカっとする結末です。ドラマはどんな風に仕上がっているか楽しみです。

 面白かったと思う本でも、時間がたつと細かいことは忘れてしまいます。

 時には、読み返してみるのもいいかもしれません。