マミコのひとりごと。

面白かった本をご紹介致します

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

貫井徳郎 後悔と真実の色

神楽坂にほど近い住宅の空き地で、顔や体を切り裂かれた 若い女性の死体が発見された。遺体からは右手の人差し指が切断され、持ち去られていた。 所轄署の牛込署に特別捜査本部が設置され、警視庁捜査一課九係が担当になった。 九係で最も若い主任である西條…

伊岡 瞬 祈り  いつか、虹の向こうへ

アパレルメーカーの営業職として働く25歳の楓太は、うだつが上がらず、いつも上司に叱られてばかり。懐具合も悪く、次のカードの引き落とし日が心配で仕方ない。 そんな楓太が、都庁にほど近い新宿中央公園で仕事をさぼっていた時、奇妙な人物を見かけるとこ…

湊かなえ カケラ

美容クリニックに勤める医師の久乃は、ある日、故郷の同級生 八重子の娘が亡くなったことを知る。母の作るドーナッツが大好物で、性格も明るく、ダンスが得意で人気者だったという少女に何が起きたのか...........。 全体をとおして1対1のインタビュー形式で…

伊岡 瞬 冷たい檻

舞台は北陸にある人口一万弱の過疎 岩森村。その中で目を引くのは、払い下げられた「かんぽの宿」の建物を使って中国資本が開設した 複合型ケアセンターである。 老人介護・青少年更生・児童養護の三部門とクリニックを併設する一見 理想的とも思われる 通称…