マミコのひとりごと。

面白かった本をご紹介致します

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

桐野夏生 夜の谷を行く

山岳ベースで行われた連合赤軍の「総括」と称する凄惨なリンチにより、12人の仲間が次々に死んだ。 アジトから逃げ出し、逮捕されたメンバーの西田啓子は、5年間の服役を終え、人目を忍んで慎ましく暮らしていた。 しかしある日、元同志の熊谷から連絡が入り…

貫井徳郎 宿命と真実の炎

後悔と真実の色 の続編 宿命と真実の炎 を読みました。 幼い日に、警察によって運命を狂わされた誠也とレイ。大人になった二人は、自分達を不幸にした警察官への復讐を始める。 前回の主役である西條輝司は、警視庁捜査一課九係の警部補で、ハンサムにして洞…

柚月裕子 暴虎の牙

孤狼の血 凶犬の眼 に続く完結編 暴虎の牙 を読みました。 昭和57年の広島呉原。愚連隊「呉寅会」を率いる沖虎彦は、ヤクザも恐れぬ圧倒的な暴力とカリスマ性で、勢力を拡大していた。 広島北署二課の刑事 大上章吾は、沖と呉原最大の暴力団 五十子(いらこ…

貫井徳郎 新月譚

美貌の女流作家 咲良怜花。彼女は、9年前 突如として筆を折った。 彼女の大ファンである 若手編集者の渡部敏明は、怜花に絶筆宣言をした理由を聞き出し、執筆を再開して貰おうと彼女の自宅を訪れる。 数回の訪問によって、敏明の真摯な思いに心を動かされた…