マミコのひとりごと。

面白かった本をご紹介致します

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中山七里 復讐の協奏曲

弁護士 御子柴礼司シリーズの最新作です。 御子柴の事務所に この国のジャスティス と名乗る者の呼びかけに応じた800人以上から懲戒請求書が届く。処理に忙殺される事務員の日下部洋子であったが、仕事の帰り、友人の紹介で知り合った 外資系コンサルタント…

訂正

前の記事で題名を間違えて載せてしまいました。 東野圭吾 ブラック・ショーマンと名もなき町の殺人 です。 ごめんなさい。

東野圭吾 ブラックショウマン名もなき町の殺人

多くの人に知られることもない平凡で小さな観光地。 しかしその町出身の漫画家が大ヒット作を生み出したことで、町は活気づき、その作品にちなんだ観光名所を作る計画が進められる。 ようやく射した希望の光であったが、コロナによって計画は頓挫。 そんな時…

ファーストラブ 島本理生

島本理生の作品を初めて読みました。父親殺害の容疑で逮捕された女子大生環菜。 美人でアナウンサー志望ということもあり、事件は大きな話題となるが、動機は不明だった。 臨床心理士の由紀は、ノンフィクションの執筆の為環菜に会い、彼女の周囲の人々に取…

柚月裕子 盤上の向日葵

自宅のリフォームをしていたので、荷物の整理や片付けにバタバタと忙しく、ずっと記事を書くのをさぼっていました。やっとリフォームが終わって少し落ち着いたので、また少しづつ書いていこうと思っています。 平成6年、夏。埼玉県の山中で、身元不明の白骨…